
女子大生の節約日記

某女子大に通う女子大生が、あなたにほんの少しハッピーをお届けするブログ

【ブログ再開!】初めてひとり旅をして気づいた3つのこと

 

こんばんは。

卒論がなんとか終わり、

少しずつブログ再開しようかなと思います。

 

12月6〜7日に京都に1人で旅行に行きました!

非常に濃い2日間で大満足!!!

ひとり旅ってすごくしてみたくてやっと実現できました!

海外でもやりたいけどまずは国内からと思って

大好きな京都を選んでみたんです。

 

まずはインスタグラムから写真を、、、

どーーん!(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BNpufbagWUY/

新幹線 🚄💙🐟💎🌀

https://www.instagram.com/p/BNqHGVBAEcb/

南禅寺の紅葉

https://www.instagram.com/p/BNqyixVgfxk/

金閣寺では大吉を引きました✌️️

https://www.instagram.com/p/BNq9wr5gEFk/

ひとりで展望台www

1日目まとめ。

https://www.instagram.com/p/BNtUXZfg8nB/

京都ってほんと奥が深いところ。

https://www.instagram.com/p/BNtrSADg2UA/

.I will come back to SHINYOKOHAMA from KYOTO. 

https://www.instagram.com/p/BNvL4lfAg9-/

https://www.instagram.com/p/BNzdk20gjwc/

 

こんな感じで連投しまくりました。

フォロワーの方々うるさくてすみませんでした。

 

 

私的、ひとり旅をして気づいたこと。

 

 

1つ目は

計画をきっちり立てることの大切さ。

ひとりだから尚更計画を練らなければ

何をしに行ったか分からなくなる(笑)

例えばわたしは事前から、

午前中は南禅寺行って

午後は嵐山〜〜んで、行けたら金閣寺!!

て感じでアバウトに決めていました。

まあなんとか予定通り行きたいところ全部行けました!

行き当たりばったりは絶対にダメ!!!

どんなことでも言えると思いますが

この経験を通して学びました、計画性って大切。

 

 

 

 

2つ目は

人の温かさを感じられる。

ひとり旅。周りに知り合いはいません、、、

なので困ったら他人に尋ねなければならない。

なかなか勇気のいることかもしれません。

勇気を振り絞り聞いてみると、

優しく教えてくださる人がたくさんいます。

私の場合、お昼を食べたお店のおばさんに

おすすめの場所を聞いてみました。

すると教えてくださるし、ひとりで来たんだね!

などと話が弾むのです。

本当に旅先で出会う人は素敵な人が多い。

 

 

 

 

3つ目は

自分と向き合える。新たな自分に出会える。

自分は本当は何がしたいのか

心の声を聞いてあげれる大切な機会でも

あると思います。

普段日常的には感じられないことも

ひとりになってみると色々思い浮かびます。

どんなこと考えたかは内緒です(笑)

誰得でもないのでここでは控えます(笑)

けど普段とは違う場所で

新たな刺激を受けることで普段とは違う

自分に出会えることができると思いました。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

外国人に道を聞かれる機会が

3回ほどありました、、、

 

やはり英語を勉強しなければならない。

英語からは逃れられませんな。。

 

 

とにかく、楽しすぎました。

また卒業するまでにもう一度お金を貯めて

できたらいいなと思います。

 

 

最後までありがとうございました😊🙏