女子大生の節約日記

某女子大に通う女子大生が、あなたにほんの少しハッピーをお届けするブログ

あけおめ!2017

 

 

明けて10日も経ちましたが(笑)

あけましておめでとうございます!

 

こういうとこに新年の抱負を書いても、書いて満足してしまうだけなので(去年FBに書いてたけどそんな感じになりました…)あえて書きません!!

 

まあひとつだけ書いておくと、自分から率先し、何事も貪欲に取り組んでいきたい!これはひとつの目標です!他にもありますがこれだけにしときます!!←

 

今年もよろしくお願いいたします??

 

f:id:m__103ty:20170110102503j:image

 

【ブログ再開!】初めてひとり旅をして気づいた3つのこと

 

こんばんは。

卒論がなんとか終わり、

少しずつブログ再開しようかなと思います。

 

12月6〜7日に京都に1人で旅行に行きました!

非常に濃い2日間で大満足!!!

ひとり旅ってすごくしてみたくてやっと実現できました!

海外でもやりたいけどまずは国内からと思って

大好きな京都を選んでみたんです。

 

まずはインスタグラムから写真を、、、

どーーん!(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BNpufbagWUY/

新幹線 ?????

https://www.instagram.com/p/BNqHGVBAEcb/

南禅寺の紅葉

https://www.instagram.com/p/BNqyixVgfxk/

金閣寺では大吉を引きました✌️️

https://www.instagram.com/p/BNq9wr5gEFk/

ひとりで展望台www

1日目まとめ。

https://www.instagram.com/p/BNtUXZfg8nB/

京都ってほんと奥が深いところ。

https://www.instagram.com/p/BNtrSADg2UA/

.I will come back to SHINYOKOHAMA from KYOTO. 

https://www.instagram.com/p/BNvL4lfAg9-/

https://www.instagram.com/p/BNzdk20gjwc/

 

こんな感じで連投しまくりました。

フォロワーの方々うるさくてすみませんでした。

 

 

私的、ひとり旅をして気づいたこと。

 

 

1つ目は

計画をきっちり立てることの大切さ。

ひとりだから尚更計画を練らなければ

何をしに行ったか分からなくなる(笑)

例えばわたしは事前から、

午前中は南禅寺行って

午後は嵐山〜〜んで、行けたら金閣寺!!

て感じでアバウトに決めていました。

まあなんとか予定通り行きたいところ全部行けました!

行き当たりばったりは絶対にダメ!!!

どんなことでも言えると思いますが

この経験を通して学びました、計画性って大切。

 

 

 

 

2つ目は

人の温かさを感じられる。

ひとり旅。周りに知り合いはいません、、、

なので困ったら他人に尋ねなければならない。

なかなか勇気のいることかもしれません。

勇気を振り絞り聞いてみると、

優しく教えてくださる人がたくさんいます。

私の場合、お昼を食べたお店のおばさんに

おすすめの場所を聞いてみました。

すると教えてくださるし、ひとりで来たんだね!

などと話が弾むのです。

本当に旅先で出会う人は素敵な人が多い。

 

 

 

 

3つ目は

自分と向き合える。新たな自分に出会える。

自分は本当は何がしたいのか

心の声を聞いてあげれる大切な機会でも

あると思います。

普段日常的には感じられないことも

ひとりになってみると色々思い浮かびます。

どんなこと考えたかは内緒です(笑)

誰得でもないのでここでは控えます(笑)

けど普段とは違う場所で

新たな刺激を受けることで普段とは違う

自分に出会えることができると思いました。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

外国人に道を聞かれる機会が

3回ほどありました、、、

 

やはり英語を勉強しなければならない。

英語からは逃れられませんな。。

 

 

とにかく、楽しすぎました。

また卒業するまでにもう一度お金を貯めて

できたらいいなと思います。

 

 

最後までありがとうございました??

 

 

 

 

 

 

1206〜【卒業旅行第一弾!!!】

 

こんばんは。

ブログ休止中だったけれど記録として。

 

f:id:m__103ty:20161205235325j:image

 

 

 

あしたから1人で旅行に行きます。

 

 

ひとりで旅行(遠出)は初めて!

 

 

わくわく8割どきどき2割! 

だいすきな京都だよ〜〜!(3回目)

 

https://www.instagram.com/p/BNolwnLgxB0/

いよいよ、荷造りはこれからしますあしたのメインは嵐山と南禅寺と銀閣。また練ってた案を。二泊三日にしたいよ〜あ、#髪も切りました #正式には少なくしました #伸びました#土日に染める予定 #楽しみ多すぎる12月 #卒論以外ね

 

早めに寝よう!!

 

お休みなさい?

 

節約系女子大生。〜ブログ休止のお知らせ〜

 

こんばんは。

 

最近記事を滞らせてしまっていまして

申し訳ございません。

 

器用な人間じゃないもので、

いま一番頑張らなくてはならない

卒業論文をまずは完成させるまで

ブログを休止致します。

 

そしてさらにパワーアップして

帰ってくるので期待していてください??

 

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

節約系女子大生。〜女子に嬉しい!ほうじ茶の3つのパワーその2〜

 

こんにちは!!

 

f:id:m__103ty:20161109121828j:image

 

某女子大に通う女子大生が、
学生で使えるお金が制限されている中でも
毎日エンジョイできるように!

ここでは1000円以下で
出来る!楽しめる!シェアしたくなる!
そんな情報を共有したり
私情を掲載していこうと思います???

 

 

ほうじ茶の記事の続きを

今更ですが書こうと思います。

 

パート1はこちら!!

http://binbojoshi.hatenablog.com/entry/2016/11/05/183057

 

ちなみに今移動中ですが手元にあります。

あったかいほうじ茶ほっこりしますよね。

 

何気なく飲んでいたほうじ茶、

ですが

ダイエット・リラックス・美容効果

など期待できそう!!!

 

以下で説明します!

 

1、ダイエット効果

 

ほうじ茶に含まれるカテキン

体脂肪を蓄積さない効果があるみたい!

脂肪を燃やしてエネルギーとして消費しやすいんだって!

面倒な運動なしでダイエットが出来てしまうかもしれない!

 

2、リラックス効果

 

ほうじ茶って他のお茶と違って

こうばしくて香りを嗅ぐだけでも

リラックス効果があると言われているみたい!

 

テアニンという成分が入っていて

これがリラックス効果をもたらしてくれるよう。

 

ブログ中の人は朝も飲むけど、

夜お風呂上がりに飲んでます!

リラックスできて翌朝もすっきり(^_^)☆

 

3、美容効果

 

女子に嬉しい美容効果!

美肌を手に入れたい人は必見!!

 

ほうじ茶にはレモンよりもたくさん

ビタミンCが豊富に含まれています。

 

肌の弾力を取り戻せたら

シミなどの予防にもなるんです!!

 

★ ★ ★

 

こんな感じで、

ほうじ茶にはいいことがたくさん!!

 

是非お試しください!!

 

沸かしたてのお湯で

入れることをお勧めします?✌️️

香りが広がってより幸せ気分になります!

 

https://www.instagram.com/p/BMiCv6-g4ID/

 

最近服装も冬仕様になってきました。

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

節約系女子大生。〜全てダ○ソーのアイテムで出来る!アクセサリー収納術〜

こんばんは!

 

f:id:m__103ty:20161107014935j:image

 

もう少しでわたしのじもてぃーの公園も

紅葉が見頃になりそうでわくわく!!

 

先ほど、このブログを書いている人と電話をしました!(笑)

このブログを見て、私もカラダを鍛えようと思います(*´∇`*)

ちょっと今日から人生楽しんでくる 

 ↑ちぇけら!!!

 

某女子大に通う女子大生が、
学生で使えるお金が制限されている中でも
毎日エンジョイできるように!

ここでは1000円以下で
出来る!楽しめる!シェアしたくなる!
そんな情報を共有したり
私情を掲載していこうと思います???

 

 

さて!今回は、

アクセサリー収納術ということで・・・

 

みなさんはどんな風にしてアクセサリーを収納してますか?

私は以前までは、こんなのに入れていました。。

 

 

f:id:m__103ty:20161107014613j:image

 

 

ですが、ケース高いし、

あまりコスパよくないよねーー。

 

ずぼらな私は、つけて外したらすぐ引っ掛けられる

そんな収納を探していました!

実際それはあるんですが、高くて買えません。

 

 

そこでボンビー系女子大生は!!!

某100円均一店の、キッチン用品売り場へ、、

 

○編み編みの金具(正式名称がわからん)

               →これだけは200円した

○S字フック×2

○引っ掛けられる入れ物

 

説明適当でごめんなさい。

 

全部で税込540円!!!

 

やっすい!!!

 

作った収納がこちら。

 

f:id:m__103ty:20161107014856j:image

 

 

これだとネックレスの場合、

引っ掛けられるしすぐ探せます。

こんがらがりません!!

 

是非知らなかった人はお試しあれ!!

 

このへんで・・・

本日もご視聴ありがとうございました!

 

追記。

私のように、S字フックの大きさ

間違えないように買ってね。

(小さいのを2つ買う予定でした)

f:id:m__103ty:20161107021030j:image

 

 

 

 

 

 

 

節約系女子大生。〜女子に嬉しい!ほうじ茶の3つのパワーその1〜

 

こんばんは!

 

某女子大に通う女子大生が、
学生で使えるお金が制限されている中でも
毎日エンジョイできるように!

ここでは1000円以下で
出来る!楽しめる!シェアしたくなる!
そんな情報を共有したり
私情を掲載していこうと思います???

 

 

ぶろぐの中の人、今日はずーーーっとみっちり

自分の所属している吹奏楽団の練習でした。

来月定期演奏会があり、それに向け猛練習をしてます。

唇が痛い!!!高校生の頃のように練習の時間もなく

日々時間をうまく使って練習することが鍵になります。

 

 

寒くなってきて、温かい飲み物が欲しくなって

ついついカフェに寄ってしまう。

 

 

そんなことありませんか?

私もよくあります。。(笑)某緑色の看板の・・・

 

 

だけど!

そういう時いつもカフェで温まっていたらお金がなくなる!

ボンビー系女子大生はそんなリッチなことしてられません!

 

ある日家で

たまたま家にあったほうじ茶ティーバッグにお湯を注ぎ

あったかいほうじ茶を作ったのがことの始まり。

 

f:id:m__103ty:20161105183034j:image

 

 

★ほうじ茶の香り香ばしい香りにほっこり。

★冷えた体が温まる。

★カフェでゆっくりするよりも安上がり!

 

最高ですよね。

 

でもこんだけじゃなかった!!!

 

もっとほうじ茶にはいいことがたくさんあるのだ!

 

一石二鳥!

 

パート2にはほうじちゃの効能、

美味しい飲み方を伝授いたします?✨✨

お楽しみに!